2018年1月 投資結果

正月が終わったと思ったらもう1月が終わりました。

それではしっちゃんの2018年1月投資結果です。

①ソーシャルレンディング

+41,951円

②FX(トルコリラ)

+13,257円

③株

0円(配当なし)

不労所得 合計 +55,208円

激安沖縄旅行1回できます わーい(*^▽^*)





 

 

しっちゃんは2018年の目標として仮装通貨を始めると決めました。

そしてコインチェックに口座を開き20万円入金しました。

もちろんネムも買いました。

結果はニュースの通りです ( ゚Д゚)ガビーン

出金できない状況です。

20万円返ってくるか分かりませんが、きっと後で爆笑のネタに

なると思います。

 

 




ディズニーの食事を安く済ませる最強レストラン

ディズニーは好きですか?

しっちゃんはディズニーの近くで生まれ、

ディズニーに自転車で行き、大学時代はランドでバイトし、

ミラコスタで結婚式を挙げ、新婚旅行はフロリダのディズニーワールドと

かなりミッキーと濃厚接触しています。

 




 

 

今は入園料も高額になっており、県外から来る人は巨万の富が必要になります。

5大費用として、①入園料 ②食事代 ③お土産代 ④宿代 ⑤交通費があります。

今回は②食事代のコストを下げる方法をお伝えしたいと思います。

パーク内で食事をすると、

・簡易飯 1,000円

・セット飯2,000円

・食べ放題(ビュッフェ)3,000円

くらいが相場ですよね。しかも混雑時は食事をするだけでも

時間も体力も奪われます。

 

さーてどうしましょうか・・・・・

おにぎりを家から持ってきてパーク内で食べますか??

それもちょっと気が引ける・・

でもコストを抑えたいは

 

パークから脱出しましょう。

 

出口で再入場スタンプを

手の甲に「ポンッ」と押してもらえば正常な外の世界へ旅立つことができます。

そして向かうのは舞浜駅です。ランドとシーからも徒歩圏内です。

舞浜駅にはコンビニ「ニューディズ」、ハンバーガー「ベッカーズ」等が

ありパーク内と比べると激安ワンダーランドです。

舞浜駅に直結したショッピングモール

「イクスピアリ」もおすすめです。

イクスピアリ内にはフードコートもありますし、4階にはレストラン街も充実しています。

また1階奥のマッサージ屋さんで足の疲れを取ったり、1階スーパー「成城石井」で飲み物ゲットすることもできます。

 

 



 

しっちゃんがオススメする最強レストランは、舞浜駅1階にある

サイゼリアですね。

 

めっちゃ穴場だと思います。平日でも食事タイムは入店待ちが発生しますが、

ピーク時間を外せば待たずに入店できます。

ディズニーにいながら激安ランチ!!

これで食事代を半額にすることができます。

ディズニーで美味しく安くイタリアン!!是非ご利用ください。



2017年の投資実績

2017年はしっちゃんにとってソーシャルレンディング元年という年になりました。

ソーシャルレンディングに投資したのは去年の2月頃だと思います。

株式投資は10年ほど行ってますが芽が出ず勝っては負けてを繰り返していました。

ソーシャルレンディングを始めるかどうか相当悩みました。ずっとスポーツジムのお風呂に入りながら考えいました。

ネックは必要な時にお金を下ろせないからです。資金が拘束されることに対して踏ん切りがなかなかつかなかったです。

しかし他人さまのブログを見て「まずはやってみよう」と決めました。




 

今では株式投資から資産を動かしてソーシャルレンディングへ投資しています。

割合は全資産の半分が投入されています。

2017年の4月~12月までとなりますが、

  1. ソーシャルレンディング:192,503円
  2. 株式:147,000円
  3. FX: 78,208円

合計利益:417,711円

とっても大きな金額です。奥さんと2人で余裕でハワイ旅行に行ける金額です。

実は2年前に株で200万円くらい負けているので、まだマイナス分を取り戻せず喜ぶことはできません。

 

来年はソーシャルレンディングへ投資する金額を増やしているので

もっと育っていると思います。

 

 




 

沖縄の良いところ【私が沖縄を好きな理由】

 

年に4回は沖縄に行っています。将来の夢として東京と沖縄の二重生活をしたいなとおぼろげに妄想しウハウハしています。




 

沖縄好きな芸能人も多くいますよね。ナイナイの岡村さん、宮本亜門さん、羽田美智子さん・・たくさんいます。なぜ沖縄に惹かれるのでしょうか。なぜ移住までするくらい好きなのでしょうか。自分がなぜ沖縄好きになったのか伝えたいと思います。

 

しっちゃんが初めて沖縄に行ったのは大学生の時でした。当時は浦安の某テーマパークでバイトをしており、その中のバイト仲間が沖縄出身であり、沖縄の話を聞いて興味を持ったことから始まります。バイト仲間の名前は金城(きんじょう)さんといい沖縄らしい苗字です。ありがたく今でも連絡とれる間柄でもあります。

余談ですが沖縄で多い苗字ランキングですが、

1位 比嘉(ひが)さん

2位 金城(きんじょう)さん

3位 大城(おおしろ)さん

 

大学の友達と2人で初めて沖縄に行ったときはレンタカーを借りて観光したり、海に入ったり、バイト仲間の金城さんから同級生を紹介してもらい朝まで飲んだり満喫しました。今でも鮮明に覚えています。

 

普通の旅行と同じことをやっていましたが、沖縄好きになった決定的な出来事は帰りの飛行機の中で起こりました。あの時に沸き上がった感情を忘れることができません。

なぜか帰りの飛行機の中で涙が出そうになったのです。感情としては

「大好きな恋人にフラれた感情です」

まだ好きなのに自分の気持ちとは関係なく別れを受け入れなくてはならない、切ない気持ちです。

わかりますでしょうか。この気持ち。私は高校生の時にフラれた感情とリンクしました。この飛行機での感情が忘れることができず何度も沖縄に通い続けています。独身時は一人で何度も沖縄に通いました。ロードバイクを持参して深夜の飛行機で向かい野宿しながら本島一周しました。結婚してからは奥さんを連れて観光名所からマニアックスポットまで連れまわしました。そして自分の親、いとこ、奥さんの親も連れて案内をするようになりました。




 

さて今後ですが、沖縄の観光案内をしたいです。旅行者に自分の大好きな沖縄を案内して、みさなんに笑顔になってほしいのです。そして感動してもらいたいのです。沖縄のファンと一人でも増やして、戦争の悲しい歴史のある沖縄に貢献したいのです。

沖縄に興味のある方や好きな方がいたらお気軽に連絡ください。一緒に盛り上がりましょう。