群馬からディズニーランドまで自転車で行く方法

群馬県庁からディズニーランドまで自転車で行ってきました。

走行距離120キロ  時間9時間30分

スタートは県庁から利根川自伝車道へに入ります。

川沿いを走っているのですが、急に道がなくなったり、川の反対側へ行かないと道がなかったりして大きく引き返したり時間のロスが発生します。前を走っている人がいたらラッキーと考えついていきましょう。道を間違えずに済みます( ´艸`)

一番の失敗がほぼほぼ使うことのない予備タイヤや、ノートパソコンを持ったせいで荷物がすごい思いです。背中に負担が大きくなり、捨てたくなります。

とりあえずの休憩は「道の駅はにゅう」新鮮な野菜が売っていますがとてもとても買えません。きゅうりの漬物だったら買ったかもー

グングン進みます。右手にグライダーでしょうか。小さな飛行機がバンバン飛んでます。プロペラはありまえん。人は乗っていると思うのですがこれは離陸する瞬間をゆっくりみたいですね。

ゴルフ場も通過します。平日にゴルフだなんて優雅な生活送っている人もいるのですね。早く仲間入りしたいです。

予想到着時間は5時間くらいをイメージしていましたが、全然着きません。っていうかまだ半分くらいでしょうか。

いつまでたっても埼玉です。大きな虫が顔にバンバン当たるし、向かい風で余計な体力奪われます。

なんとか8時間くらいこいで東京都江戸川区に入ります。ポニーランド前。

ここらへんで雨が降ってきたのと時間が遅くなってきて電車が混み始めそうだったので、舞浜まで行かずに少し手前の浦安駅をゴールにしました。写真は駅前のうなぎ屋さんです。

時間を見るとかかった時間は9時間半・・

特に食事を食べるわけでもなくひたすらこぎました。

次はこうしたい

①荷物は軽い方がいいです。ジュース等は自転車のドリンクホルダーに入れてなるべくリュックには荷物を入れない方が楽ちんです。今回はノートパソコンと替えのタイヤを積んでいたので肩がヤバかった。

②携帯のモバイルバッテリーと充電器は必須ですね。道が分からずグーグルナビで調べていたのですが、5時間くらいで電池がなくなりました。そのまま実家に帰ったのですが充電器がなくて困りました。100均のダイソーで購入して解決しました。

③地図も必要。川沿いの道は急になくなったり、橋で反対側に移動しなければならなかったり間違えて多くの時間をロスしました。

後日調べたら、サイクリングマップがあることが分かりました。翌日群馬県庁にて無料でGET!これがあれば迷わなかったのにぃ・・

PCからも見れますがやっぱり紙がわかりやすい

④日焼け対策も必要。6月中旬だったのですが、太ももと顔が真っ赤になります。

体力と気力が奪われましたが次回もチャレンジしたいと思います。

毎日やればきっと楽に走れるはず!毎日やるにはリタイアしかない!!